廊下でたむろするウェイ系にイラッとしてしまう

 

こんにちは!

 

 

 

 

やっぱり「こんにちは」って無難で素敵ですよね☺️

現実でもいっぱい「こんにちは」してみよう

と思った今日この頃でございます笑

 

 

 

 

さて、あなたは勉強中にトイレに行きたくなって

自習室を離れる時に廊下にたむろしている

ウェイ系にイラッとしたことはありますか?

f:id:yujiwada1205:20211020211602j:image

 

 

 

これは、僕の浪人時代はたくさんありました。

こっちは勉強静かにやってんのに、

お前らは廊下で喋るなんていい身分ですね。」

 

 

 

 

なんて完全にへそ曲がりな性格が災いして

こんな事を考えてしまっていました。

f:id:yujiwada1205:20211020212744p:image

 

 

 

受験生という周りに対して敏感な時期に

そのような事を考えてしまう事は

仕方ないのかなと思いつつ、

 

 

 

ただ、このようなことを考えてイラッとしてしまう

自分にどこかダメだなと感じていることも

事実でした。

f:id:yujiwada1205:20211020211755j:image

 

 

 

そこで、今回はこのような時に

すぐにイラッとしてしまわない方法

お教え致します!

 

 

 

 

その方法が

心の状態を言葉

で確認する

ということです。

f:id:yujiwada1205:20211020212000j:image

 

 

 

「えぇ、そんなんで絶対に

イライラ止められないですよ〜」

f:id:yujiwada1205:20211020212055j:image

 

 

 

なんて声も聞こえてきそうですが、

そもそもイライラしてしまうということは

自分がその状況に入り込んでしまっている

ということです。

f:id:yujiwada1205:20211020212711j:image

 

 

 

気持ちを言葉にすること

客観的に自分がその状況にいるんだということ

気づければ

f:id:yujiwada1205:20211020212315p:image

 

 

 

「あ、こんなことにわざわざ

イライラすることでもないな」

自分を落ち着けることができます。

 

 

 

 

無駄なイライラは勉強の集中を

妨げるきっかけになりかねないので、

浪人で溜まるストレスを大きくしないためにも

この方法を活用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

受験合格と同時に

些細なことで

イライラしない

 

 

 

 

今すぐ

かっこいい大人への

第一歩踏み出して

みませんか?

f:id:yujiwada1205:20211020212542j:image