浪人中のバイト

 

おはこんにちは!

 

 

 

どうやら、僕のブログを見て頂いている時間は

朝と昼過ぎが多いらしいので、

2つ合わせた挨拶してみました。

皆さんもどうぞご利用ください😏

 

 

 

 

ところで、あなたは浪人中にバイト

するかどうかで悩んだことはありませんか?

f:id:yujiwada1205:20211021102507p:image

 

 

 

「悩むどころか私はもう親に

迷惑かけてしまってるのが

耐えられないから

少しでも自分で予備校のお金を払ってるの」

 

 

 

 

なんて優しい、親のことを考えている人も

いると思います。

f:id:yujiwada1205:20211021102538p:image

 

 

 

では、浪人中にバイトをするかどうかについて

僕の結論は

バイトをしない

です。

f:id:yujiwada1205:20211021102610j:image

 

 

 

「いやいや嘘でしょ?

私、週3で入ってるんだけど」

という人は今すぐにやめてください。

 

 

 

 

「いやいや、親のためを考えたらお金払って

少しでも楽させてあげるのがいいじゃん、

それにバイトは社会経験にもなるんだぜ」

f:id:yujiwada1205:20211021102707p:image

 

 

 

などの意見が僕のお腹にボディブロー

してきそうですが、

f:id:yujiwada1205:20211021102747j:image

 

 

 

まずは、あなたがもし1人の人の親として

考えてみてください。

 

 

 

 

浪人中にバイトをしている

自分の子供に対してどう思うか

 

 

 

 

少なくとも親のためにバイトをする、

もしくはしようとしている優しいあなたなら

勉強に集中してほしいな」なんて考えませんか?

f:id:yujiwada1205:20211021102821p:image

 

 

 

予備校のお金を払って親の負担を

少しでも減らそうとする行為は

その場しのぎな親孝行です。

 

 

 

本当に親のことを思うなら

希望の大学に合格し、

その後立派な社会人になる方が

よっぽど親は喜ぶはずです。

 

 

 

その後、少しずつ行動をして

親に恩を返していけばいいのです

 

 

 

 

親に対して申し訳ない、

ありがとうの気持ちがあるのなら

今は大学に合格することに集中するほうが

親のためにもなります。

f:id:yujiwada1205:20211021103045j:image

 

 

 

それこそが、

今あなたにできる

最大限の親孝行である

と僕は思います。

f:id:yujiwada1205:20211021103207p:image