SNSを見ると大学生活を楽しんでいる友達を見て萎える

あなたは友達のTwitterの投稿や

Instagramのストーリー

などを見て

ずるいなと思った経験はありますか?

f:id:yujiwada1205:20211014204838j:image

 

特に、Instagramのストーリーなんて

息抜きとして見た時に

不意に大学生活を謳歌してる友達を見ると

 

今すぐにでも勉強をやめてしまいたいと

思いませんか?

 

実際に、僕が一緒に予備校に通っていた友達は

このことが原因で勉強をやめてしまうことが

日常茶飯事でした。

f:id:yujiwada1205:20211014204758p:image

 

今回は、

それを解決する方法をあなたにご紹介いたします。

 

その方法はずばり、

アプリを

アンインストールする

という方法です。

f:id:yujiwada1205:20211014204701j:image

 

ん?と思った方、わかります。

でも、待ってください。

 

見たいと思ったら

またインストールしてもいいんです

 

これの何が重要かというと

アプリを見るハードルを上げること

意味があります。

 

普段、何も考えずにアプリを起動させてしまい、

そのまま時間が経ってしまうという経験

はありませんか?

f:id:yujiwada1205:20211014204526j:image

 

これは、何も考えずにアプリを見れる

という状況が

 

長時間SNSを見てしまうこと

つながってしまうのです。

 

なので、

今すぐSNSをアンインストールしてください。

 

これで、あなたは勉強ができないストレスから

解放されることでしょう。