最初はやる気満々なのに、日が経つにつれてやる気がなくなってしまう

 

 

あなたは勉強をやるぞ!

 

やる気になったのに、

 

3日後にはもうすでにそのやる気がなくなってる 

 

なんてことはありませんか?

 

 

「いやいや、3日はおろか私なんて数時間後には

 

 なくなってるよ」

 

なんて声も聞こえてきそうです。

f:id:yujiwada1205:20211016014128j:image

 

 

僕もやる気になった瞬間は何度もあって

 

それが結局消えてしまうなんてことは

 

恥ずかしながら何度もありました😓

 

 

 

ですが、この方法を利用することで

 

 

三日坊主はおろか

 

1時間坊主だった

 

僕もやる気を保つことが

 

できました。

f:id:yujiwada1205:20211016014252p:image

 

 

 

その方法が、

 

 

 

 

〇〇大学合格!と紙に

 

書いていつも

 

自分の部屋の見える場所

 

に貼ることです。

 

f:id:yujiwada1205:20211016014457j:image

 

 

「おいおい、そんなことで

 

1時間坊主のこの俺のやる気を出させること

 

なんてできるのか?」

 

と思ったそこのあなた

f:id:yujiwada1205:20211016014914p:image

 

 

 

この方法を侮るなかれ

 

まずそもそもあなたが勉強、やるべきこと

 

に集中できないのは何故だと思いますか?

 

 

 

それはその目標を頭の中で考えるからです。

f:id:yujiwada1205:20211016015006j:image

 

 

 

人間というのは、

 

大切なことも悲しいことも

 

時間が経てば忘れていく生き物です。

 

目標だって例外ではありません。

 

 

 

 

ですが、

 

紙に何かを書けば

 

それが勝手に消えることはないし、

 

しかもそれを常に見ることのできる状況にすれば

 

 

 

「あ、わたし(僕)は

 

ここに行きたくて勉強しているんだ」という感じで

 

 

 

何のために勉強をしているのかが

 

明確になっていきます。

f:id:yujiwada1205:20211016015122j:image

 

 

 

どうか、どうかまずは紙に自分の志望校を

 

自分には恥ずかしいくらい大きく書くこと

 

をまずはしてみてください。

f:id:yujiwada1205:20211016015332j:image

 

 

 

そして、

 

自分の部屋の壁に貼ればもう終わり!

f:id:yujiwada1205:20211016015400p:image

 

 

簡単でしょ?

 

下手したら1分だってかからないはずです!

 

 

 

この1分で人生変えられる

 

って思ったら

 

今すぐにでもできそう

 

じゃないですか?